

--.--.-- | | スポンサー広告

09.01.29

○27時.
現代化学レポできた.
増田を書いた.
簡単に返事が返ってきた
書き殴りたいけどここじゃ書けないときはいいかもね.
あんず酒おいしいお.
ガツンと地震きた.


2009.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.28

○11:30(JST)ちょうどにD2マックで注文したらランチ価格になってなかった.
iD決済前に気づいて店員に言ったら,レジの時刻が云々と言い訳しやがる.
勿論ランチ価格で決済したが,もう行きたくない.

○蛍光灯を交換した.
家にあるものは全てD色で統一した.
20%くらい明るくなった.

○脚本ダウンロードサービス
http://haritora.net/script.cgi
これいいね.

2009.01.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.27

○聖ルチア女学園の場所がよく分からないので県境を書いてみた.
山梨にあるらしい.
ロケは伊豆なんだがな.
20090127_210020.jpg

2009.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.26

○過去問収集がはじまりました.

2009.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.25 NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 @日本武道館

○twomixさんのPAでした.
FOH卓がVenue.いつの間に導入したんだ.
卓周りにSmaartが表示されたPCと測定用コンデンサ*2があった.
Lake Contourらしきものも.
vertecは正面向け片10連フライング、2階サイド向け片6連フライング、1階サイド向け片4連置き、アリーナ向け片3連置き.
加えて,中抜けもるあはず.
ぱっと見少なく見えたが,十分な音圧だった.
フライングのケーブルをヒビ○さんのように下に垂らさずにバトンに沿って上に這わせていたので見栄えはよかった.

○ピンスポがピンルームに4発,2階4箇所にそれぞれ1発あった.
座席が2階X列だったのでピンスポがよく観察できた.
それぞれにオペレーターが付いてたが,カラーフィルタと出力はDMXコントロールの下に置かれてるようだ.
ムービングヘッドは少なめで残念.

○収録はHDC-950,1500を9機で全パラだろう.ENGもあった.
16:9収録のPGM出力を4:3のスクリーンにエッジクロップして出していた.
まったく気持ち悪いったりゃありゃしない.

○台場で働く前は,アーティストがステージに立っててもテレビを見てるような気分だったが,
今になって,ちゃんと生身の人間が歌ってると思えるようになった.
深いな.

○いつもの.
779.500 水樹イヤモニ
783.750 水樹ハンド
785.750 水樹ヘッドセット
784.250
787.125
803.125
806.125 Gt
807.125 Gt
807.750 Gt

ぶどーかん

2009.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

09.01.24 すぽ

○特に特別な日というわけではないが,グランパシフィックのケーキを大人買いしてくれてたので前室で食べた.
アーモンドはそんなに好きではなかったが,ちゃんとアーモンドしてるケーキだったので旨かった.
スイーツ(笑)も馬鹿にできないもんだ.

○社会人になってもQさんは現役だな-.
つくしさんには卒コンでしゃべってもらいましょう.

2009.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.23

○一陸技本,同人誌,ラノベ*2を購入しました.
月曜頃に届くでしょう.

○Smaart v6で遊びました.
もちろん体験版ですけど.
L/Rにリファレンスと測定音を入れれば,そのシステムのf特を得られるようだ.
そのf特と逆のGEQをかければ出音は完全にフラットにできる,という代物であった.
補正前のシステムのf特をインバートして表示させながらGEQのf特を表示させられるのでGEQが簡単にかけられると.
ただし,f特が真っ平らな測定用マイクは必要なようだ.
それでも1/3octごとにFFTを表示してくれるからハウ取りには使えるかもね.

2009.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.22

○上の授業のあとに神.
プライベートモードのはてなダイアリーはタイトルだけRSSで吐いてくれると書いてあるが,うまくいかない.

2009.01.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.21

○チケット落札できた.
東2階X列が破格の送料込み\9,500.
個数2の出品で,どうしても2枚で落札したい奴と\17,000まで戦ってたら敵が怖じ気づいて入札取り消ししてくれた.
最後列だと遅延がキニナルだろうなー・・・
あと電界強度的にも不安が残る.
武道館

○D2図書館でデジタル放送教科書(上)を借りた.
一番キニナルB-CASの部分は(下)にあるらしい.
無念.

2009.01.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.20

○宇宙地球科学のN田先生が朝日新聞に載ってた.
確かにいつもいつも自分はフリーターって強調してたな.

 N田伸也さん(46)が東北大学で理学の博士号を取得したのは96年。それから、長いフリーター生活が続いた。08年春、ようやく、国立の筑波技術大学(茨城県つくば市)の准教授になった。「自分よりはるかに優秀な先輩たちが次々と脱落していくのも見てきた」と振り返る。現在の年収は約750万円。「自分は幸運だった」と実感している。


○オバマ就任.
合衆国側でエンベな国際映像を1系統作って,現地で各局に分配していた.
さらに各局ユニカメラをSWしながら独自回線で伝送していた.
NHK,TBSはHD.CXはSDの回線でした.
16:9で4:3EC対応の画作りはしてくれていた.
もちろん50i制作だろう.
洞爺湖みたいにJC作ればいいのにね.

2009.01.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.19

○久々に仕事なし月曜.
神で15番.
wakwakやのぺのぺのようなテレビっ子は少なくなったなー.

○夕寝したらヤフオクもあいのりも見逃した.
ヤマジ何したの.

2009.01.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.18 追いコン

○18時から,えんや->きちんと
えんやのもつ鍋はコラーゲンの宝庫.
キャベツうまいよキャベツ・・・
きちんとの新メニュー,プライベートレッスンはそれほどプライベートレッスンじゃなかった.
もぎたて果実の人の2007年の記事の謎がやっと解明された.
CIMG6281.jpg

2009.01.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.17

○調布図書館でビデオサロンを読みまくった.
今HDV買うならV1Jだ.
いくらFX1000の画質が良くてもキャノン入力がないとか終わってる.
今更だが,PD170じゃなくてVX2100を買った先代を恨んでいる.

○炎のゴブレットがOAされてました.
ハリーに同情しかわかない.
画がけっこうグロいんだが,R-15にしなくていいのかよ.

2009.01.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.01.16

○CPにレポ提出して食糧を買い込んで帰宅.
家でぐだぐだと平成21年度の授業日数予定表を眺めていたら11月12日が臨時休日になっていた.
天皇即位20周年のために,昨年末の国会で突然国民の祝日が増えたらしい.
先週買った手帳も対応してなかったから書き込んだ.

○L change the WorLdがOAされてた.
5点に相応しい映画でした.
京王線と府中競馬正門前駅が登場したとこには注目してしまった.

○すぽでハンディ使ってるの初めて見た.
ディレイは2機しかないから,3Cと5Cをテレコにして使用したんだろう.

2009.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.15

○キニナル!のテニミュ特集に泣いた.

2009.01.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.14 すぽ

○普段はTDやってる2人とドラマで有名なあの方がカメラマンという珍しい日.
だが,レギュラーメンバーの方がうまい.

2009.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.13

○UWP-V1購入wktk
この調子だと来年はステディカムか?

○2009年初めての神.

2009.01.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.01.12

○TOEICの振替休日ですね.
松尾アナの夢をみました.
意味がさっぱりわからん.

2009.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.11 TOEIC

○いってきました初TOEIC@仙川.
男が4割しかいない.
そのほとんどがD2生じゃねえか.
知ってる人がいっぱいいた.
開始前と後についついENGLISH板を眺めてしまう.
センターでも同じことをしていた気がする.
yyのバイト姿は発見できなかった.
toeic初体験

○深夜に放送.
2009011201550-アニメロサマーライブ2008.ts
HDのままでOAしてくれるTBSはすばらしい.
会場の音は酷かったけどMAするとここまでよくなるのか.
PM5Dでたー
pm5d.jpg

2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.10

○TOEICの勉強を

しませんでした.

2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.09

○C科実験おわった.
来週からはどうしよう.

○説明会.
国家公務員さんよ.
総務省の宣伝はいいから,あなたがどんな仕事してるのか聞かせてくださいよ.

○部室に行ったら大喜利を見ていた.
ああ恐ろしい恐ろしい.

2009.01.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.08

○調布図書館で2冊かりました.
次回は目黒区立図書館にいきたい.
西友でライチ酒を買ってしまった.
授業前に飲んでしまった.
ああうまい.
ライチ

2009.01.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.01.07 ROUJI

http://www.martinjp.com/news_beijing.php
北京五輪のセレモニーで,ムービングヘッド2700台だって,吹いた.
録画した開会式また見たくなった.

○CX4人+親分で,ザ・ブッフェスタイル ロオジ 大崎店へ.
ライチ酒がうますぎて薄めずに飲みまくってしまった.

○確定申告をしよう.
http://allabout.co.jp/finance/tax/closeup/CU20001211A/

2009.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.06

○音声音響工学の授業でText to SpeechのデモをSofTalkでやった.
ゆっくり魔理沙の声だと反応している人が後ろの方にいたと思う.

○SONY UWP-V1 + eneloop8本で55,463円になった.やすい.
この際だからいいものを1ch分買ったほうがいいのか,安かろう悪かろうで50LTIIを2ch分買ったほうがいいのか.

○ゆとりーのが哀れ.
休まず更新してください.

2009.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.05 すぽ

○学校がはじまったよ.
mitさん,冬休みの宿題は集めないんすか,そうですか.

○仕事.
2009年レギュラー放送1発目でした.
マンデーセレクション*3が爆笑でした.

2009.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.04

○うちのベランダからVX1000とデジカメを東に向けると,なんか電波を受信して武道館のマクロスFライブの画がとれてるすげえwwwという夢を見た.

2009.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.03

○PARCOでカレンダーを買いました.
月曜はじまりがいいね.

2009.01.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.01.02 I'VE in BUDOKAN 2009

○箱根駅伝,楽しかったです.

○I'veのライブに行ってきました.
元旦の夜にチケット買ってたことを思い出した.
1階のJ列でした.
天井が低くて見にくい.
俺だったらキレるくらいの席だ.
AX帯にマイク,A帯にイヤモニがありました.
卓はFOHがHeritage,モニターがVi6でした.
Vi6は初めて見ました.
プラスチック感が残念な卓でした.
Ive武道館

○LEDのムービングヘッドがかっこよかったです.
ぐわんぐわん動いてくれて,萌え死にそうでした.
ちなみに僕が一番好きなゴボはこれです.
MHL.jpg

2009.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ライブ

09.01.01

○初日の出を見てすぐ寝て18時に起きた.
音声音響レポに取りかかるか・・・

○録画した紅白見てたら,中継で使ったカメラと同じ状況になってるカメラを発見.左下.
あと,協会さんは最初から白いカメラケーブル持ってるんだね.
CXとEXではケーブルに白ビニテ巻いて目立たないようしているというのに.
あと,センターchにボーカルだけ来てて面白かった.
5.1chから2chへのダウンミックス係数を見つけたのでリンク.
http://www.tascam.jp/products/dsm7.1/dsm71_51_to_x.html
vlcsnap-00002.jpg

2009.01.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

08.12.31 OKストア中継

○またもや報道中継.朝2時集合.
TDLやら年越し中継に中継車はとられたため,バラシ機材で.
車1台に載るだけの機材で中継できることに感激した.
現場にマイクロはTXしか設置してないので送り返しはアナログAIR受信で.
V9の-1は携帯電話でもらいました.
アナログ放送なくなったら送り返し用にマイクロ置くか,携帯電話網でIP伝送しないとだ.

○OAに載るとき以外はずっとカメラ番.
HDC1500軽くてよい.
ヘッドに北京五輪持ち込み認定シールが貼られたままだった.
はがそうと思っても糊がこびりつく.
これか北京クオリティーか.

○影作ってしまった.反省.
あと,報道腕章を首からぶらさげるためのネックストラップを忘れた.反省.
腕章を腕に巻くと現場で浮くから困る.
例えるなら,「こんばんはー」とあいさつするのと同じようなものだ.
景気回復中継

○いつもの場所で年越し.
豚を食べ過ぎて胃がもたれる.
寿司食べたくても食べれない.

2009.01.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ろじゅうい

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


