

--.--.-- | | スポンサー広告

09.04.29

○2、3年部分のVRと編集おわり。
あとはど頭部分だけ。

○携帯どこやったっけと探していると、座椅子の下から液晶が割れて真っ黒になったSO704iが出てきた。
通話はできた。
nanano移行が手数料0円だと。良心的だこと。
Suicaは使い切ってからPCで退会手続きしろだと。
iDはオンラインで数日後再発行。
電話帳ブックマーク送受信メールはPCにバックアップできた。
あした新宿秋葉原行って買い増しする。


2009.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.28

○最後の研究室まわり。
NRZからRZへ光のままで変換する技術の話。

○ドラマ班撮影お手伝い。
間に合うんでしょうかね。
がんばれ。

○5モニ、3部構成になったみたいですね。

2009.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.27

○新しい絨毯を西友で買いました。
うえぽんをコマ編する作業はもういやです。
おわり。

2009.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.26 4モニ

○4モニをA棟で実施。
300-500を押さえれば、そこそこ使える教室だと思う。
昼にノコノコ行った自分が書くのもあれだが、どういうつもりなの?

○Action6をマスモニに使用中。
インターレースが保持されてるかはブラウン管じゃないとわからん。
DSC00533.jpg

2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.25 すぽ

○清原和博きた。
でっけー。
制作、緊張しすぎワロタ。

2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.24 すぽ

○昼過ぎに先輩まわり.
位相アレイアンテナの位相変換部分を光化することで,
周波数によって指向性が変わってしまう問題を解決できるという話.

○Digital Engineering in Broadcasting 初出席.
いきなり英語で自己紹介してね,とかハードル高杉.
やった内容はMUSEとかインターレースとかNTSCとか.
知ってる知識ばかりだが飽きなかった.
というか、授業出てる人たちが理解してるとは思えないんだが.

○すぽ.
放映新人2人が括弧付きでやってきた.
20歳ですって.
若い.

2009.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.23

○昼過ぎから研究室のPC廃棄お手伝い。
総研棟前に積んだWin95世代のPCの山に驚く1年生を見て、若いなー、と。
DSC00532.jpg

○OPV編集、VR載せ5割終わったか。
この曲は何度聞いても嫌にならないから編集する気がなくならなくて良い。

2009.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.22

○ちょちょいとGHOST2見て、PARCOで靴買って、LAOXで全部100円のACタップ買い占めて帰宅。
OPVのVR編集スタート。
Lightwaveの中で合成するとインターレースが解除されちゃうのか?
RGBとα使って、AEで合成することにした。

2009.04.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.04.21

○当たって砕けろの精神で推薦申し込んできた。
院行く理由と研究したい内容は考えておく。
推薦日程 推薦

2009.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.20

○昼に先輩廻り。
スーパーヘテロダインの光ver.的な話。
@ice.uec.ac.jpのメアドをゲットした。

○夕方からOPV撮影。
Smaartやら、フェーダーが波打ってるMG24がアツい。
1年生の時に5モニの手伝いでMG24を部室からB棟まで運んだときは疲れすぎて、俺このサークル無理だわ的になったが、
今になって運んでみると、余裕だったりする。

○5モニ生作品の話を神でいろいろと。
TD兼SWをやりたいと思います。
それ以外の話もいろいろと。

2009.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.19

○OPV撮影とGHOST2のAUD&CA。
すぽ翌日に10時集合とか鬼過ぎる。
「矢沢のワイヤレス」を使用。

○推薦とる方向になったら金4取る方向で。
単位は落としてもいいとなると、やる気が続くかが怖い。

2009.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.18 国分すぽ

○昼は東5裏で撮影。
ステディぐるぐる楽しいな。

○国分すぽレギュラーで付いてる気がした。
今年度スポーツ局に入る新人20名ほどが本番中スタジオ見学にきた。おいケーブル踏むな。
先週の本番中暑くなって脱いだ上着が、今日のOAで見切れてた。なんてこったい。
服が・・・

2009.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.17 すぽ

○12時に健康診断に行った。
10分で終わった。
去年は内診に待ち行列ができて授業に遅れそうになった気がする。
あとは研究室でPC環境作成と先輩廻り。
256MBはきつい。
自腹でキーボードマウスメモリ買ってこないとなー。
留学生の先輩からは英語で研究内容の説明受けるわけだが、自分の英語力のなさにそこそこ絶望した。

○そういえば1つ下の代は、院か就職か決める時期か考え始めるのを、考え始める時期だ。
みなさんを問い詰めてみましょうかねー。

○Digital Engineering in Broadcasting をどうしようか考え中。
単位認定しなくていいから途中参加でいいかどうかメールで聞いてみようか。

2009.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.16

○昼休みからずっとOPV撮影.
ステディ重い.
腕が死んだ.
ワイコンのキャップ紛失.
部品代\300+送料\750.

○GPA2.4あればYOU推薦受けちゃいなよ的なメールが教授からきた.
ダメもとでやってみようか.

2009.04.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.15

○OPVクランクインしました。
地獄のスタートです。
2007調布祭OPVから、USを長玉で撮るといい感じになる所をパクりました。
思ってた以上に追従がうまくいった。
この調子で全員分とりたい。
けんごろうさんありがとうございます。
OPV画像

○研究室に席ができた。
OSのインスコが面倒すぎる。
一日で終わらなかった。

2009.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.14

○新宿ハンズで発泡スチロール購入。
yyabeのカッター捌きが熟れててワロタ。
新入生来て1発目の部会なのにgdgdし過ぎですよ。
撮影スケジュールがじわじわ決まってきた。
土日はghost2とOPVのために全員学校来てね!!

2009.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.13 OP会議

○家に5人呼んだ。
さすがに暑くなった。
テーマは「5モニのかけら」
リハのOPV披露で全員に「おおおー」と言わせるのが目標です。

2009.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.12

○渋谷book1でLightwaveな本を買いました。

2009.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.11 国分すぽ

○HA10×5を初めて触った。
画角87.6度は気持ちいい。
前室打ちとスタジオ提供*3は毎週HL使用のようだ。

○電源関係のNGケーブルやタップは修理できるものでも修理しないで捨てるべきというVE様のお言葉。
電源関係は最悪、火を噴く可能性があるから。
というTipsを電源係と照明係に送りたいと思います。

2009.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.10

○通信法規だけ出た。
電気通信事業法とかユニバーサル料の話とか。

○うえぽん誕生祭で初めて金の蔵へ。
焼き鳥がおいしかった。
キャベツが残念だった。
一人\2,500ほどでした。
その後深夜の家を荒らして帰りました。
金の蔵

○フラッタ・リンツ・ライフ読了。

2009.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.09

○クレカ到着。
Tuoカードがかっこよくなった。
本日満月です。
月090409

○けいおん!2話を見ました。
EDでボーカルに使ってるマイクがC451Bっぽいなと思いました。
Capture20090410-025118.jpg

○フラッタ・リンツ・ライフ読み始め。

2009.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.08

○世間一般では2n+1(n=0,1,2,3)学期スタートらしいが,KS研的にはしばらく春休みのようだ.
暇すぎて時間割を作成.

火2 光勉強会(5月~)
木4 光ゼミ(5月~)
金5 通信法規
バイトは水木+土日祝日でいけるか.

○7時頃部室を覗くと見たことのない1Tがきてた.
その前は1C女3人がきたらしい.

○久々にかれんどへ.
そんなに辛くないのに体が熱くなる.

2009.04.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.07 新歓3日目

○新入部員7人きました。
副会長さん、げんきだしてください。
きちんと

2009.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.06 新歓2日目

○新歓DVDにミスがあったので部室で50枚作り直しました。
TMPGEnc DVD Author が3年連続で大活躍。
昼過ぎてマザー完成。
PC4台でコピー。
夕方完成。
もうDVD Decrypterの焼き完了音を聞きたくない。
DVDコピー


○ブックレット見学にwepon家へ。
激落ち君があったので風呂掃除に燃えた。
そんなに先輩が風呂掃除してる姿を写真に撮りたいですか。

○携帯をwepon家に忘れたことに西友で気づいて電話。

「明日学校でよろ。」

帰宅。

鍵がない。

鍵は携帯に付属していたことを思い出す。

取りに行く。

帰宅。

2009.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.05 新歓1日目

○風邪っぽい.
薬飲んだら眠くなった.
おやすみなさい.
昼前にのんきに登校.
uniをステディ厨に仕立てておいてよかった.
ダイジェストもなかなか評判がよいらしい.
公録は去年の方が新入生受けはよかった.
ビラはオフセットをもっと積極的に押すべきだった.
ころがし

○終わった後シャノ下見.
これでベトナムからの留学生がきても大丈夫だ.

○ブックレット印刷がやばいということでA13の端に見切れてる人とuepon家へ押し掛け.
ほうそう先輩には申し訳ないが,普通紙設定で高速印刷させて頂きました.
あと,今後は皆が扱いなれているpsdに移行させようと思います.
ハトよけとハヤトよけが大量生産された.

2009.04.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.04.04 国分すぽ

○V8に財布あった!!!!!!
被害総額はクレカ再発行1,050円で収まりました。
リニュ初回ということでフロアもサブもgdgdで、あんなことこんなことになりました。

2009.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.03

○教室まわりRHを見学して神。
クレカは一週間後再発行、\1050なり。

○ハヤテ2期はフルHDだったけど深夜34時の時の方がテンポ良かったとおもふ。
額縁ハルヒ、懐かしい。
入学してすぐOAされてたので、ちょうど3年前ですね。
ハヤテ2期

2009.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.02

○財布をなくしたようだ。
V8~メディアエントランス~タクシー車内~自宅前 のどこかで落とした。
V8にもない。
配車室にもない。
防災センターにもない。
東京無線にもない。
どこにもない。
もういやだ。

○kんごさんに焼き肉をごちそうになった。
ありがたやー
やはり牛繁が調布では一番うまい。
肉

2009.04.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.04.01 すぽ

○今日から4年生になりました。
会社の方では新入社員向けの「僕らの音楽」をやったり新入社員の保護者がスタジオ見学などをされていた。
夕方から国分参戦の土すぽのシミュ収録。
演者6人なのに4カメのままで行くのかよ。

2009.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.03.31;

○免許証(AT限定)を見せびらかすために部会に行きました。

2009.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


