

--.--.-- | | スポンサー広告

09.06.29

○研究室では僕以外のB4が論文紹介準備に必死.
7/22の日食は10Fの階段からよく見えることが分かった.
EVホールからでもおk.

○最近,大掃除をしてる人が多いので僕も大掃除しました.
あしたも続きます.


2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.28

○前輪がパンクした.
どこにも行きたくない.
V8で22歳を迎えることが決まった.
むしろ本望.

2009.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.27 4D2U

○国立天文台4D2Uは大当たりでした.
もうね,宇宙がぐわんぐわん動くわけですよ.
感動した.
内心でずっと,おーーーーーーーーーー言いっぱなし.
どこかのblogで読んだ「神の視点」って言葉がぴったり.
3D上映の方式が一般的な偏光板方式じゃなくてInfitec方式.
こんな方法もあるのか.
http://4d2u.nao.ac.jp/dome/
CIMG0313.jpg CIMG0324.jpg

○きゃりこの店員はなぜプラスチックフレームの人が多いんだろうか.
CIMG0330.jpg CIMG0339.jpg CIMG0335.jpg

2009.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.26

○vaio TXを研究室に設置しました.
やっとメモリ256の世界から解放された.

○4年目にして初めてビアホールに行きました.
830円でけっこう食えたんで良かったと思う.
混みすぎ.
待ち行列の処理に頭使って欲しい.

○TOEICは505でしたよ.
相変わらず,初回の535が最高か.

○めざましtvで椎名林檎のアルバム特集やってた.
そういえば2001年頃に参加したOFF会に椎名林檎ファンが居たなーと思った.

2009.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.25

○ゼミ発表でした.
前はフルボッコでしたが,今回はそこそこ上手くいったと思う.

2009.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.24 首都圏外郭放水路

○大学生活の思ひ出の1つにしようと,komiさん/Yarth/ytRino/saiと首都圏外郭放水路へ.
VX2100にステディつけて撮りたくなる.
某声優のPVだと∞に広いように感じたが,あれは構図のマジックなんだろうな.
調布から車で1時間30分かかった.
電車だと往復\2000円近くかかるはずが,これより安く済んだのはありがたい.
100日ぶりに運転したが,意外といけるもんだ.
清里内くらいだったら運転できるんじゃね.
CIMG0304.jpg CIMG0270.jpg CIMG0265.jpg
CIMG0280.jpg CIMG0295.jpg CIMG0301.jpg

2009.06.24 | | Comments(6) | Trackback(1) | 未分類

09.06.23

○もうわけわかんなくなったので先輩に色々聞いてみた.
π/2シフトDPSKの定義が電波通信界と光通信界で違うとか・・・

○大人が聞くべき20曲を全部聴いたが,
気に入ったのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5335863
だけだ.

2009.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.22

○図書館,B棟,グラッチェを転々とした.

2009.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.21

○番発後の誰もいないB202でppt作成.
教室の原状回復くらいはやろうよ・・・
警備員に追い出されてグラッチェで追い出されるまでppt作成.
NEC_0593.jpg

2009.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.20

○そして二人だけになった 読了.
どんでん返しのどんでん返しwwwww

2009.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.19 CATVショー2009

○少人数小予算でいかにHD番組を制作するかがテーマか.
SONY,朋栄,池上,KDDIと1時間ほど話してきた.
名刺ください言われてビビって逃げた.
ほうえいさんと握手できなかった.
CIMG0248.jpg CIMG0243.jpg
CIMG0244.jpg CIMG0245.jpg CIMG0247.jpg

2009.06.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

09.06.18 願書提出

○〆切50分前に入試課に書類提出.
受領書の受付No.0003 だったんだが,みんな郵送してるのかねえ.

2009.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.17

○昼に起きて大学院志望理由書こうとしたけど書けなくてbook1stまで行って参考になりそうな本買って図書館で書いた.
図書館でT澤さんとyyabeに逢った.
T澤さんはネームカードを首から下げていた.
ここで働いてるらしい.
yyabeは1階で何をしていたんだろう.

2009.06.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

09.06.16 部会

○副会長が黒板に「ベーコン ロリ+1日」とか書くと思ったら書かなかった.
たばこ吸う度に僕のこと思い出してくださいね/// >ベーコンくん

○そして二人だけになった 読み始め.
1章読んだ.
おもすろい.

2009.06.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.06.15 すぽ

○新人CAが初々しくなくてやりにくい.
場慣れしてる雰囲気出してると,何も教えなくていいんだと思っちゃうよ.
ローソンでベーコンへのアレを買った.
連勤おわり.
来週の金曜まで仕事なし.

○仕事終わりのタクシーの中でcx見てるとXBOX360のCMよく見かける.
サビがけっこう好き.

2009.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.14 すぽ

○お台場ガンダムを本社コリドールから見ようとしたがなぜか見えない.
帰ってから調べたら,全然違う方向探してました.
サーセン.

2009.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.13 すぽ

○国分カメラ(笑)
HDW-750で遊ぶ.
暗い所でAWB使ったら,LOW LEVEL!! ってカメラに怒られた.
ABB作動させた時の画はかっこいいと思う.

○26hTV川下り中継のCAに誘われた.
すぽると!SPより大変そうだがやり甲斐はありそう.

2009.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.12

○畳み込み符号の話.
情報通信と符号化やら通信システムで散々やった話.

○フロントタリーOFFっとけよ,目障りなんだよ.
nhk大阪1 nhk大阪2

2009.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.11

○みんな大好き丸岡いずみ.
個人的には,丸岡が撮りきりになったりSQになったりマルチになったりスーパー入ったりして,あたふたしてるカメラマンに萌える.
新人だろうな.

○図書館で勉強.
研究室と図書館が近いと通いやすい.
学内からIEEEの論文読み放題ということに気づいた.
参考文献見まくれる.

○oqnとラーメンを食べました.
oqn「このままじゃ終われない」

2009.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.10 こが

○どうも,古賀です.
今部室で書いてます.
土曜日にでも,一緒に楽しいもの撮影することになりそうです.
K-ON!

2009.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.09 部会

○シフトPSKにすると状態遷移のときに原点を通らなくなるから増幅器の特性がよくなるらしいよ!

○明日は学科長から推薦の判子をもらうので,出願書類を書きました.
そう,いつしかのように.
佐賀市の某中学校のように,「ご推薦ありがとうございました」って言わされるのかな.
いつしかの

2009.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.08 すぽ

○π/2シフトDPSKって何やねん!!!!!
シンボルごとにシフトさせてんだったらDifferentialにする意味がわからん!!!

2009.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.07

○夜に鈍器行ったことしか覚えてねえ.

2009.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.06 すぽ

○PCを静音化しました.
7000円のCPUクーラーだけあって,静かなのに冷えまくり.
負荷かけても40℃超えない.
Windows7が出る頃にCPU載せ替えても流用できるだろうから,安いと思え.
静音化1 静音化2

2009.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.05

○鼻毛でてると言われそうなので7-11でカミソリ買った.
Amazonで鼻毛カッター買うよりいいと思う.

○Cでは頭に0xがつくと16進数って意味なんすね.
今まで知らなかった.

○「高非線形ファイバにおける四波混合を用いた全光RZ-DPSK WDMからRZ-DQPSKへの位相多重化」
についての英字論文をpptで説明しろという課題がでる.
何となく面白そうなので拒否反応は今のところ無し.

高非線形ファイバ(HNLF)における四波混合(FWM)を用いた全光位相マルチプレクシング方式を実験的に実証した。二つの10Gb/sのπ/2シフト RZ差動位相シフトキーイング(DPSK)WDM信号から,負の1.6dBパワーペナルティで20Gb/s RZ差動直角位相シフトキーイング(DQPSK)信号への位相多重化に成功した。DQPSK信号は,DQPSK変調器を用いて容易に生成することができる。この全光位相多重化方式は,より多くのDPSK入力信号を用いることにより,多値PSK信号が得られるので,トランスペアレントな全光ネットワーク用に適している。

○生協で食べる.
水○さんの年齢が気になる.
「このお茶苦いんですけど,年齢おいくつですか?」
を誰か試してくれませんか.

2009.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.04

○夏なので色々購入.
================================================================
品番/品名 税込単価 数量 小計
================================================================
2110000000998 11,800円 1 11,800円
SOLO Black
-------------------------------- --------- --------- -----------
4571225042435 1,780円 1 1,780円
D1225C12B3AP-13
-------------------------------- --------- --------- -----------
4571225043364 1,080円 1 1,080円
GELID Silent12 PWM
-------------------------------- --------- --------- -----------
4571225044590 6,100円 1 6,100円
Megahalems
================================================================
商品合計 20,760円
(内 税) (988円)
================================================================
送料(税込) 0円
================================================================
合計額 20,760円
================================================================


○tomyむーweponで神.
じゃあこんど呑み行こうな!という話.

2009.06.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.06.03 すぽ

○部室にあるYAMAHAのPortaSoundでBGM作りが行われていた.
takamiがMTRに録音した.
これはワロスだね.

○5モニED前のアレに対する違和感がバイト中にやっとわかった.
「第一放送失敗他もろもろgdgdだったのに,なに大成功しましたみたいに終わってんだよ」
これは意見です.

2009.06.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

09.06.02 部会

○1年生も定着してきたし、4年の座る所も無くなってきた感じだね。
神だけが居所ですよ。

2009.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.06.01

○HDDレコーダーの不具合最終検証.
sin(2*PI*1k*t),きれいに90度ずれてるなー
3.jpg

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.05.31 TOEIC

○4FIC9でした。
前回よりはできたか。
試験終わった後に雨降ってきて困ったが助かった。

○調布西友を全部見てみた。
どこに何があるのか・・・。
わけわかんね。

2009.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ろじゅうい

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


