

--.--.-- | | スポンサー広告

09.07.30

○鍋を買った.


2009.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.29 すぽ

○社内で会う人会う人に,26h?と聞かれる.

2009.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.28

○金土日月分,一気に寝た.

2009.07.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.27 すぽ

○パルデスローションとリンデロンVGローションを塗りたくった.
どうなることやら.

2009.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.26 26H

○朝2時15分起床.
まにまにやってた.
NEC_0635.jpg

○イカダすたーと.
ytRinoばっちり.

○ただいまー.
23:30,おしごと終了.
NEC_0639.jpg

2009.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.25 26h

○朝5時集合.
マイクロ機材の量にうんざりした.
NEC_0628.jpg

○戸田ではyrRinoさんが働いていた.
ずっと眺めてたのに気づいてくれなかった.
NEC_0633.jpg

○東横インにインしたお.
カメラマンと焼き肉食べに行った.
自重せずに食いまくった.
26Hが始まったくらいに寝た.

2009.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.24 26h

○26h中継の準備.
この土日にCXの仕事が重なってるせいで機材の奪い合いになってる.
カメラケーブルがないないないない.

2009.07.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.23

○総力報道!THE NEWSのバーチャル技術に驚かされる今日この頃.
バーチャルでスタジオに立ててあるVのサムネイルが大きくなって撮りきりになってVが再生されるあたりとか.

2009.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.22

○日食は寝過ごしました.
予約録画したNHKを見て満足です.

○改組説明会に出た.
内容のない質問ばっかりでこっちが恥ずかしかった.
けっこう重要なこと質問しようとしたら時間切れで聞けなかった.

○HR-8のAAまで作られてるとは・・・
http://naa.michikusa.jp/html/1-2-4-3.html#lv006

○megro会から名刺を頂いた.
市販の名刺用紙にレーザーで印刷したものだった.
さて誰に配ればいいんだ.
NEC_0625.jpg

2009.07.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.07.21

○明日のために溶接用のアレのガラス部分を日曜大工センターで買いました.
数百円でした.

○通信法規はレポート提出でおkになった.

2009.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.20

○東京で使われてるVとUの周波数があったのでメモリ.
RZ-SSBの波がじわじわきてる.
http://www.arib.or.jp/english/html/overview/doc/4-TR-B21v1_1.pdf

2009.07.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.19

昔書いた記事がだいたい合ってた.
http://m-world.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/07/post_6e90.html

○大人のモニター会行きたったなー

○近所にミニストップが開店していた.
Suicaチャージ場所を確保できた.
E-netのATMもあったので,下界に行かずに三菱東京UFJから下ろせることになった.

2009.07.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.18

○花火ムードむんむんの中,仕事.
新宿ヨドバシでα330見た.
ライブビュー時でもAFが超っ速で欲しくなった.
だが6万円.
なので買わない.

○巡礼してきた.
けっこうデフォルメされてるね.
Capture20090711-053252.jpg NEC_0622.jpg


2009.07.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.07.17

○Digital Engineering in Broadcasting 期末.
前日に図書館で参考文献借りといてよかった.

2009.07.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.16

○今日もIS棟は異常なしニャ
CIMG0423.jpg

○ニャンだお前は
CIMG0424.jpg

○少しならサービスしてやるニャ
CIMG0425.jpg

○サービスは終わりニャ
CIMG0422.jpg

2009.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.15

○5000円もらえると聞いてホイホイとアルバム委員になってしまった.
各研究室1名くらいいるのかと思ったらC科で5人しかいないのかよ.

2009.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.14

○HT-03Aを弄った.
Twitterがしやすそうだった.
simejiの予測変換に惚れた.
俺の指にだけ反応してくれない.
MMSとFeliCaに対応したら買う.

○西5の研究室をのぞいてみた.
広くてうらやましい.
この格差はなんだ.

2009.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.13

○2chで評価の高かった猫本が生協にあったのでとりあえず買ってみた.

2009.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.12 とぎせん!

○とぎせん!ネタは既出でした.
夕方前,投票した.
投票しましたよ的な書類はもらえないのね.

○そろそろサークル棟清掃終わってるだろうなーと思って部室寄った.
他サークルがgdgdしてる中,明らかに某サークルが放置したであろう粗大ゴミをうちが片付けていた.
なんて優良サークルなんでしょう,うちは.

○僕たつみに行ったが本日休業.
くまもとラーメン山水亭‎へ行った.
良くも悪くもない普通の豚骨だった.

2009.07.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.11 すぽ

○26hの資料をもらった.
ハハ,テレビなんてこんなもんだよね・・・

○仕事後,またガンダム見てきた.
終電終わってるっていうのに人大杉.
ライトアップ終わってるし,真っ暗で何も見えねえ.
CIMG0373.jpg

○花火モードにしてISO1600,WB電球 にしたらそこそこ撮れた.
露出は2''なり.
月の右下の木星まで写った.
CIMG0385.jpg CIMG0401.jpg CIMG0413.jpg

2009.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.10

○そらまめに行きました.
出禁になったgo onさんもラーメンを食べることを許されたようです.

2009.07.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.09

○東京マグニチュード8.0 を最後まで見ようと思いました.
滝川クリステルはCXのアナじゃないから緊急報道待機やってないのに,特番に出てくるというのは変だなと思った.

2009.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.08 経費削減すぽ

○スタンダード動きまくりで忙しいったりゃありゃしない.
コーナーの完パケをサブに運んでいた制作さんがエレベータに閉じ込められた.
本番後救出されて,拍手で出迎えられていた.
松屋のトマトカレーが安くてうまかった.

2009.07.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.07 七夕ソニック

○推薦面接でした.
その場で合格と言われた.
入院確定IYH.

○真綾目当てで行ったが、あんま歌ってくれなかった。
アリーナ中心にステージ組んで、それを囲むようにラインアレイが6セット吊られてるのが珍しかった。
卓はVenueでした。
PAはマクロス武道館のときと同じ会社ぽい。
画出しのカメラが8カメ。
フロントタリー切っとけよ。
まじ目障りなんだが。

2009.07.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | ライブ

09.07.06

部室でGP制作全部見ました。
みなさん企画力が冴えてますね。
フリッカーやらホワイトずれやらが目立ったのは指導した先輩の責任でしょう。

2009.07.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.05 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 @西武ドーム

○ドームで吊り点がないので,ピンスポが10機もあった.
アリーナに立ってるVertec用の50m近く細いタワーのてっぺんに,ちょこんとピンスポを置くスペースが作られてた.
しかもピンオペがタワーによじ登ってた.
かっこいい.

○収録はHDC-1500,950で,13カメほど確認できた.
ENGも出てたのでBDになるだろうなと思ってたら,その場でBDになります宣言が.
収録のPGMがステージに出てたんだが,そのスクリーンが4:3.
地デジっぽく4:3構図で撮影してたからBDでは微妙になりそうだ.
というかね,ドーム会場のスクリーンにPGMの画出されても,ルーズな画だと何も見えなくて困るんですけど・・・

○バックネット側客席でも歌ってた.
水樹イヤモニとマイクのサービスエリアが大変なことになってたと思う.
ドーム級だと,マイクのレシーバを複数用意して,演者の立ち位置によって使用するレシーバを切り替えるらしい.

2009.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.04

○いつの間にか22歳になってた.
mixiの広告が誕生日仕様で,「MEN'S TBC トライアルコース無料体験」に誘導された.
毛は濃くないんだがなー

○前日にはAKB48がMステで俺のために「Happy birthday!グッドラックを君に!」を歌ってくれたり,
翌日には水樹奈々俺のために西武ドームライブをやってくれたりと,充実しました.

2009.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.03 すぽ

○Project DIVAの動画いろいろ見た.
iM@SよりCAMの動きがよくて好きだ.
曲のビートから少し早めてSWするという歌番組の基本も押さえられてる.
本体+ソフトで\22,000か.
食指が動いたが,いつも通り買わない.
一方,iM@SはPGMを再撮にも出すという,映像業界のタブーをやってたりしてて好きじゃない.
それを模倣した自作PVも作られたりしてるし,バンナムの罪はでかいと思う.

○未公開ガンダム見てきた.
NEC_0609.jpg

2009.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.02

○寒波がV8に訪れた.
削減するところ間違ってるだろー・・・

2009.07.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.01

○会社からの電話で起こされる.
「26hTVやっちゃう?」「やっちゃう
そのあとで通信法規の期末とかぶってることに気づいた.
初めての不可おめでとう俺.

2009.07.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


