

--.--.-- | | スポンサー広告

09.08.29 夢の国

○CATVで見れる、ねずみーな番組収録。
幼稚園児が5人*5組いらっしゃった。
深夜さん歓喜。
SDスタジオで、カメラはThomsonのLDK300だった。
初めてトライアックス触った。
固すぎて巻けない。
やっぱり光ケーブルがいいや。
あと、昭特TK-53の使い心地が最高によかった。
欲しい。
「アート・クリック!!ばいばーい!」
12時間勤務。

○今日のめちゃイケ!にyyabeがいる件.
スタンダードやってる辻さんなんて珍しいな.


2009.08.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.08.28

○寝だめしすぎた。

2009.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.27

○更新するか引っ越しするか決めなさいと親が。
西調布調布布田国領徒歩15分以内築10年以内5.5万1Kで探してます。
いいところあったら教えて。

2009.08.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

09.08.26

○やっと休みが。

2009.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.25

○なにごともなく終わった.
昭特の仕事がいい加減ということがよく分かった.

2009.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.24

○もう大変だった.
C2のペデ交換してもNGでSPIBOX交換でやっとokになった.
と思ったら今日はVR使わないとかね.

2009.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.23

○朝から郵便書留/佐川/郵便書留と届きまくった.
新しい保険証が届いた.
イオンSuicaカードも届いた.
オンライン申し込みからちょうど1ヶ月かかった.
S10とかふざけてるのかよ.
NEC_0677.jpg

2009.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.22

○バボビジョンってあるじゃないすか.
現場ではバボビって呼んでるんですけどね.
それぞれのカメラの画に4:3マーカーつけるとこんな感じじゃないすか.
バボビ
これをアナログOA用にサイドカットすると,フレームの中央に変な隙間ができてアナログ視聴者への嫌がらせができるよね!
っていう話をした.
バボビ2

2009.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.21 ホッタラケの島~バレー送出~すぽ

○ホッタラケの島を社内試写会で見ました。
いつものマルチシアターじゃなくて試写室だったので画質音質には期待してなかったのだが、
HD液晶プロジェクターと5.1CHモニタースピーカー装備だった。

○内容はパンチラアニメでした。
結局友達は金で動くっていうこともよく分かりました。

○気になったこと。
テオっていつから遥のこと「はる」って呼ぶようになったんだっけ。
島に行く前にコットンの伏線あったっけ。
鏡屋でなんで遥の変装がバレたの?
現在位置が男爵の飛行船の中なのか本部なのか分かりにくい。
神社の裏にあるワープポイントがもう使えなくならないと別れの感動が薄れるよね。
そもそもなんであの手鏡にあんな力が宿っていたのか.

○要はみゆきち最高ってこと。
NEC_0675.jpg

2009.08.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

09.08.20

○近頃話題の白いたいやきをゲット。
すごくタピオカでした。
1回くらいは食べてもいいかもね。



○サマツア&コミケDVを見た。
残念でした。
おかずじゃないんだよ、という話。

○wakwakと初めてのがっつん。
噂通り二郎インスパイア。
腹へってる時でよかった。

2009.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.19

○公共料金その他を自腹せよとのお達し.
ガス docomo hi-ho → クレカ
水道 東電 → 口座振替

2009.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.18

○西友に行ったら仕事終わりのMRTさんが地下で買い物してた.
※MRTさんというのは西友地下チェッカーのおじいちゃん

2009.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.17

○おっと平日だというのに何もしてない.
新しいN-04Aをカスタマイズで精一杯.

○ファンネルをホッタラケの島試写室@CXに送り込んだ.
パンチラに期待せよとの報告.

○何となく空を見たら月と金星が急接近していた.
この世の終わりかと思った.
2009年8月18日 月と金星が接近
月と均整

2009.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.16○

○起きたらコミケ終了1時間前だったので断念してドコモショップ行った.
最近モバイルSuicaが2回に1回しか反応しない件.
新しい機種と交換してくれることになった.
2時間かかった.

○気になったこと1
新しい機種に電話帳やら移してあげるから端末暗証番号を教えろと言われた.
キャッシュカードの暗証番号を行員が尋ねることはないのに,端末暗証番号をドコモショップのお姉さんが尋ねることはあっていいのか,と.
「端末暗証番号を0000に変更して下さい」 にしたほうがいいと思うよ.

○気になったこと2
iDの引っ越しのために三井住友VISAに電話して自分で手続きしろと言われた.
三井住友の電話番号はこちらですと教えてくれた.
電話は貸してくれなかった.
あ,俺のケータイで自腹でかけろと・・・
チッ

2009.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.15

○どうせ夕方からバイトなんでビックサイト行った.
昼12時に着いたらまだ待機列ができてて,東に入れたのが13時.
あとは東123回ってコス広場見ただけ.

○すぽOA後,本朋誕生日おめでとう.

2009.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.14

○コミケ1日目でしたね.
欲しいモノがなかったので行ってません.
明日明後日は行きます.

○隆の誕生日でしたね.
おめでとうございます.

2009.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.13

○新宿をぶらぶらして脳内新宿駅マップを広げた.
book1stで,Suicaはバスではオフライン決済にしてることが分かって良かった.
最近話題のあれも見てきた.
NEC_0671.jpg

2009.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.12

○ちょっとお台場をふらつこうと早めに台場に行ったら人がめちゃめちゃ居て萎えたので本社18Fの社食行った.
ビビンバ注文したらガチで石焼きになってる石焼きビビンバがでてきて焦った.
これで1000円は良い.

2009.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.11

○緊急地震速報に起こされた.
すぐ寝た.

○ホッタラケの島の社内試写会があるぽい.
来週見たい.

○http://www.nicovideo.jp/watch/sm7906039
宣伝かよ.
もともとフリーで配布された曲を歌っといて,音質劣化させた試聴版をアップして製品版を売るというのにむかついた.
なんかGPLらしくないというかね.

2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.10

○なんかPolSKの波長変換がテーマになりそうな予感がしてきた.
PSKがよかったなー

2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.09 UQ

○UQ遅刻しました.
セミが五月蠅かった.

○地震すごかった.
揺れと同時に緊急地震速報で40秒後震度2と警告が来たので,焦らずゆっくりと楽しんだ.
実際は震度3だったみたいね.

2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.08

○朝9時から27時まで仕事.
ほとんど休憩.
弁当もらいまくりんぐ.
これで2万円も貰えるとはね.
東京湾花火大会もコリドールから見てきた.
snapshot20090812025456.jpg

2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.07

○合衆国の客がV8にきた.
案内のバイト君のテンションが高い.

2009.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.06

○D2OBの講演会があると聞いて行ってみれば宇宙通信工の授業というオチ.
最新の電離層情報をGPS衛星にアップして,測位信号と一緒に受信機に送ることで電離層による誤差の補正がされてるんだと.
tmzw先生は相変わらず舌口調でした.

○weponがwakuwaku@を見て飲み会を開催した.
手相ブーム到来である.
白桃スイーツと牛タンがうまかった.
4時帰宅.

2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.05

○家でゆっくり卒研のテーマを考えました.

2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.04 サマーウォーズ

○サマーウォーズを新宿バルト9で見ました.
シアター6のI-19で見たが,もうちょい前の席の方がよかったと思う.
本編前の予告でサマーウォーズのMADを流すのはいかがなものかと.


○ところどころ「時かけ」で見たような演出があって,ニヤニヤというのもありきたりな感想か.
2010年7月末の設定で,SONYロゴの入ったBVM-D32E1WJっぽいHDブラウン管やら,
200TFLOPSのスパコンとしてNECのロゴが入ったSX-9っぽいもんが出てきてニヤニヤ.
しかし,SX-9が熱暴走する表現はマズくないんですかね.
こいこいのルールが分からなかった.今から勉強します.
予告で連発してた「よろしくお願いしまぁーす!!」の意味もよく分からない.

○魚民に行った.
もう二度と行きたくない.

2009.08.05 | | Comments(16) | Trackback(0) | 未分類

09.08.03

○てんやが意外とCP高いと思った.
でも味噌汁が薄い.

○録画したかなめも見てたら朝日新聞が勧誘にきた.
イオンカードの申込書が届いたと思ってドアホン出てしまった.

2009.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.02

○ISSの内部映像がすごい.
ちょっと改良した民生用HDVカメラで撮影してるようだ.
宇宙線で画素欠けしてるのがリアルで良い.
http://www.youtube.com/watch?v=Qtl7iInSc84&feature=channel_page

2009.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.08.01

○サマーウォーズ気になってきた.
来週メディアージュで見る時間あるかも.
新宿バルト9で見たかったけど,フィルム上映みたいだからどこでもいいか.
 2009/08/08 13:30:00~14:30
 ワールドグランプリ2009”火の鳥NIPPON”日韓戦直前SP![S]
 2009/08/08 15:20~17:20
 メディアージュ シアター13
あーーー土曜だし満席かもね.

2009.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.07.31

八峯テレビ新人カメラマン ロボ太郎

2009.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


