

--.--.-- | | スポンサー広告

09.10.29 Perfume直角二等辺三角形TOUR@横浜アリーナ

○ひょんなことからチケット買ったので行ってしまった.
dhk5人+α.
アリーナ全体が見える席だったおかげで,ムービングヘッドと特効を堪能.
CD音源に被せというのは分かっていたけど,やっぱ生歌がいいです.
WLは,SKM5000が4波,イヤモニが4波(それぞれ予備1含)という簡単な構成.
ヘッドセットはダミーでしょうな.
DVD予習した甲斐があって楽しかった.
MCで客いじりする度にCamとCamAssが走り回っててかわいそうだった.

○アクセスブロックされたのは2回目.


2009.10.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | ライブ

09.10.28

○kkcal常駐させた.
ケータイからPT1,PT2予約できるようになった.
学内からポート18990が見れなかった.
8000ならいけそうか.

○アルバム委員会.
C科,意外なことにほとんど個人写真撮影終わってた.
というわけで,みんなアルバム買ってくださいね.

2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.27

○部屋片付けたら頭痛くなって落ちた.

2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.26

○実験日がきまった.

2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.25

○今日も今日とてデジタルコンテンツEXPO2009.
ウサビッチ監督の富岡聡のセミナー聞いてきた.
魚肉ソーセージを書く作業はもの嫌だおと言っていた.
ハリー,ひつじはねさん,P南さんと合流.
CIMG1054.jpg CIMG1062.jpg CIMG1070.jpg CIMG1074.jpg

2009.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.24

○朝,PT2欲しいなーと思ったのでDTV板見ながら当てもなく秋葉原に行った.
御茶ノ水着いたあたりで,オリオスペックが77枚販売するという情報が来たので急いで並んだら買えちゃった.
そのあとWindows7発売週の週末らしく各所で7イベントやってた.
ベルバラでアンケートに答えたら3等のWindows7Tシャツが当たってしまった.
CIMG0995.jpg CIMG0993.jpg

デジタルコンテンツEXPO2009が台場でやってると昨晩知って,何も調べずに行ったら大当たり.
D2のブース数ヵ所あった.
ロボメカのブース眺めてたら出展者パスを下げてるPolarisと会った.
CIMG1043.jpg CIMG1020.jpg CIMG1018.jpg CIMG1042.jpg CIMG1005.jpg CIMG1009.jpg CIMG1010.jpg CIMG1012.jpg CIMG1027.jpg

○足が疲れたので何となく「HAYABUSAのメイキング~いかにして4K映像を作ったか」という講演があったので眺めにいった.
以下おれメモ.
・(株)ライブ 上坂浩光 監督
・3D Studio MAX -> AEコンポジ -> Premiere編集 よくご存知のソフト
・Premiereでも4K動画扱えるんだよ
・ドーム上映の特徴を活かす 重圧効果と落下効果
・レンダリングに1フレ1時間かかったカットもある
・プロジェクトXにしたくなかってので人物は登場させない
・本体が地球に落下するシーンはJAXAと一悶着あった
・今まで37,000人が見た
・はやぶさ2計画が民主のせいでつぶれそう
・僕らはクリエイターだ
・プラネタリウム上映コンテンツ制作ビジネスってのがあるんだなーと思った
講演終わって帰ろうと思ったら,これから本編上映しちゃうから希望者は見に来てねと言われて行った.
内容はねー,途中から宗教染みてきて萎えたわ.
地球スイングバイのスケールはよく分かった.

○そのままcxへ.
近くていいねー

2009.10.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

09.10.23

○総研棟RFで撮影.
意外とあっさり鍵借りられるのね.
あの百葉箱があった.
NEC_0755.jpg NEC_0753.jpg

2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.22

○Windows7発売日.
昼頃ウワサの\7777パッケージ届いた.
x86にした.
地デジ環境とLaTeX環境の構築に苦労した.
CIMG0987.jpg

2009.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.21

○C科事務室にイラっときた.
28時ごろ空眺めたら流星見えた.
1個見て寒くなって逃げた.

2009.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.20

○すごいブルバブルバしてた.
Windows Live Syncが学内から使えることが分かって歓喜.
夜空眺めたけど流星見れず.

2009.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.19

○神にnori_sanがいた.
つぶやきを回し読みされていた.
ついったー怖いです.

2009.10.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.18

○明大で初めてFEといふものを受けてきた.
明大前から正門の間に「明大生へ.DQN行為はやめましょう」な看板がいっぱい立っててどん引きした.
午前78% 午後94%で合格ぽい.
ラッキー.
新傾向のExcelおいしいです ^ ^
使った本は、猫本と過去問3期分.
CIMG0982.jpg

2009.10.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

09.10.17

○バイト.
26時までOAとか鬼すぎる.
その間にしっかりFE猫本熟読できた.
帰宅っても眠れない.
寝ないで試験いくか・・・

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.16

○臨時部会っすね.
C棟にBDプレーヤとDLPが設置されていた.
今日のMVPはAXONさんだと思った.

2009.10.16 | | Comments(29) | Trackback(0) | 未分類

09.10.15

○H20秋FEをやった.
ダイソー行ったら全商品POS通すようになってた.
OPPテープがあったので買ってしまった.

2009.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.14

○結局過去問買った.
H21春FEをやった.
SQLとアルゴリズムがー

2009.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.13

○PARCOで服と過去問購入。
opvがいつの間にかクランクイン。
ベンチ集計開始。

2009.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.12

○ちょっと西8でみかん食ってちょっとアキバ行ったらhytnと会ってちょっとワンセグチューナ買ってちょって西8寄って神行っておわり。

2009.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.11

○演習レポと台場のためにほとんどopv見に行けず.
やっと猫本読了した.
これから午後対策とかもう間に合わなすぎ.
タクシー待ってたらOAされてるたまッチ!にビールぶっかけられてる自分が見切れてた.
予約録画しといてよかった.
にしてもこれひどい.

2009.10.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.10 CEATEC

○昼からCEATEC行った。
僕の行く先々にけんごろうさんが出現した。
E科3人にだけ会えなかった.
話しかけたブースの数は去年を超えられた。
こういう展示モノで写真とるときはスポット測光にすると撮りやすかった.
CIMG0934.jpg CIMG0945.jpg CIMG0960.jpg
CIMG0967.jpg CIMG0975.jpg CIMG0979.jpg

○そのまま土すぽ!.

2009.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.09

○できそこないの演習レポを提出。
卒アル写真撮影を忘れてたので急いで撮影。
パルコでご褒美購入。
台場イト。
すぽるとマンカー(100万円)を写メしまくる人々。

2009.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.08

○28時まで学校にいた.
腹が減ってもカードキー持ってないから外出できない.
家に帰る途中,台風一過のせいなのか星がすごい見えた.

2009.10.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.07

○ちょっと祭の件で考えたこと.
・飯の入手が煩雑すぎる→宅配弁当にしたらどうなの
・撤収翌日の火曜日放課後は,部会しないで部室まわりの片付けにすべきでは
・搬入&撤収時に軽トラレンタル も考えたけど,人が多い今だったら必要ないっか.しかも機材をジュラ入れにしなきゃだな

2009.10.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.06 CEATEC

○ちょっとCEATEC行ってきた.
今年からCEATECオリジナルネックストラップ渡されなくなったんですね.
カンファレンスに行ったら俺以外スーツばっかでわろすだったわ.
NHK技研 野尻氏

・解像度だけでなく,ダイナミックレンジ,階調,色 でも既存のHDを超えたい
・SHVはHD+なのか新しい2Dサービスなのか
・P「何インチのサイズで上映されることを見込んでコンテンツを作ればいいのか分からない」
・家の壁にSHVつけて景色.目の位置とカメラ撮影位置違う.2Dの限界.3Dへ.

CIMG0920.jpg CIMG0923.jpg

2009.10.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

09.10.05 中間発表

○中間発表でした.
質疑応答こわい.
しのぎきった.
午後からの発表を全部見た.
ykw研がやってることはただの調べ学習じゃないのか・・・?
ちょっとひどすぎやしませんか.

2009.10.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

09.10.04

○PARCOユニクロに行きました.
おわり.

2009.10.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.03

○あー夕方まで寝てしまった。
土すぽ。
理央デジャネイロ(笑)

○中秋の名月。
じつは満月じゃない。
中秋

○録画した感謝祭2009を見た.
心臓破りの坂でHKC-T1500が使われていた.
今年からか?
ヘッドはカメアシが背中に担いでいた.
うまい使い方だと思った.

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.02

○pptxを先生に見せた。
思ったより指摘されなかった。
なんとかしのぎきれそうだ。

○東京2016ならず。
cxぐだぐだだなー。
全部報道にまかせればよかったのに。

2009.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.10.01

○生協前のチャリ多いなと思ったら後期はじまってた。
部室にスピーカー置いた。
二年たったら持って帰る。
部室の張り紙わろす。
26時まで学校にいた。
6分間のpptxほぼ完成。
あしたリハ。

2009.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

09.09.30

○ppt書き始めました。
6分だしすぐ完成すると思ってると間に合わない。

○夜食買うついでにドンキに行った。
tokenで使うという花火があった。
花火といえばdqn、dqnといえばドンキ という発想は間違ってなかった。

2009.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ろじゅうい
○1987/07/04生。♂。O型。
○D2大学4年C科KS研究室
○やったバイト
・棚卸し@都内各所
・棚卸し機器メンテ@門前仲町
・管球商品補充接客@大井町
・英検試験監督@東京外語大,東洋学園大,拓殖大八王子Cp.
・情報処理技術者試験監督@東京農工大,D2大
・日本留学試験監督@D2大
・ホットペッパー配布@新宿東
・携帯サイトバグとり@秋葉原
・カメラアシスタント@台場
○PC
・C2D E6600
・Asus P5B-E Plus
・512MB*4
・HGST500GB,Sea500GB,HGST1000GB
・RADEON HD 3650
・PT1/2
・MDT242WG/LCD-AD171CS
○Sound
・audio-technica ATH-AD500
・SONY MDR-7506
・ONKYO SE-90PCI + GX-77M

mixi,メッセ,Skype,Twitter,はてブなどあり.

ブログ内検索

リンク


